Menu
  • -
  • -
テーブルの上に物が乗っていないだけで部屋が片付いた印象になる、とお片付けの本に書いてあります。
ダイニングテーブルが無い我が家では、さやえんどう(オット)が学生時代から使っている炬燵を座卓兼食卓にしているのですね。
確かにそこが散らかってると煩雑な印象です。
食事もそこの片付けから始めなきゃいけないので無駄にイライラもしてました。
それから、食事の時以外は何も乗せてはならぬと御触れを出した途端、なるほど片付いた印象になり、イライラもしなくなりました。

簡単なので、お勧めです。


さて、そのテーブルを綺麗に保つ為には、書類やら小物やらは定位置に戻される訳です。
戻されない物は、その辺に置かれたり。←って、テーブル以外散らかってんじゃんか

これが、TV台に2,3日置いてありました。
004_20100225181838.jpg
今週初め、
さやえんどう(オット)「何それ?」
えんどうまめ(私)「さー。幸運になるんだってー」←棒読み
さやえんどう(オット)「ふーん」

  
これ、何かと言いますとアレなんです、アレ。
001_20100225181810.jpgクリック×2回
ご新規さん>中国からでした。
珍しく中の文言は日本語バッチリだったのに、宛名が「一朗鈴木様」的に逆でした。惜しいぞ!笑
002_20100225181822.jpg
詐欺金額は、8800円也。
→要するに、8800円払えば10億円当たる権利が貰えるっちゅう訳で御座います。
キーホルダーを付ける事で幸運になり当たり易くなるとか何とか?

さやえんどう(オット)は、実家父宛の郵便物を目にしても一切聞いて来ないので、詐欺被害とか経緯なんかも話していません。
それが、こともあろうにそのキーホルダーに突如興味を示しまして、

「これ、ずっと置いてあるけど貰って良いの?
(自分への)プレゼントなんだよね?
今年は運勢が悪いからこれで幸福になるかなあ。
貰うね。
キーホルダーに付けちゃおーっと!」


眠った隙に取り返して置いたのに、箱だけになってました。
お片付けは、最後まできちんと片さないと、あらぬ方向に被害が広がります。
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。
【余談】
ほんとに、どいつもこいつも。今夜こそ奪い取って処分せねば。
(追記)
しつこく「返して」と言ったら渋々返してくれました。
関連記事
スポンサーサイト
Theme :ひとりごと - Genre :ライフ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

