Menu
  • -
  • -
私は、自宅で仕事をしていますが、おこがましくてしてますなんて言えません。してます位。
あくまで自称なので、周りの殆どの人達は所謂「主婦」と思っている事でしょう。
さやえんどう(オット)ですら。

収入=信用が無い人は基本的に個人名義ではクレジットカードが作れません。
でも、日本には「専業主婦」なる国策でできた便利なシステムが残ってます。
ずるい私は担保のある「主婦」の内に作っておこうと主婦枠のあるトコに申し込んでみました。
流通系は緩いのです。
因みに、昨年は楽天カードも、作っちゃってます。

てか、現在それしかありませんでした。

そろそろ法改正でクレカの審査基準が厳しくなるとか言いますし、引越したら審査にますます通らないし。
駄目元でネット申請してみました。
勿論、ポイントサイト(ライフマイル:3000pt=300円分)経由で。

本人確認書類も無しにできるのか?

無理かなあ・・

諦めかけた(半分忘れてました)2週間後、
003_20100210202838.jpgジャジャン!大成功
ファミマTカード
(→本人確認は、配達申請の電話の時&配達の時で郵便局員が2重にしてくれました)

このクレカで、税金を払う予定。
自動車税・固定資産税の支払時期に合わせて申請すれば、ポイントも楽勝で貰えますね。

そうそう。
キャッシング枠は、ずーっと0円です。
借りちゃわない様にね。
001_20100210202821.jpg
ハッピースタートキャンペーン期間(2ヶ月間)らしいので、なるべくこのクレカを使ってポイントを貰うぞ~。
おっ。楽天ポイントとTポイントは相互に移行できるんですね。便利かも。
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。
【余談】
昔々、カードで痛い目に遭ってるんです。実はねっ
だからクレカを持って無かったのでした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

