Menu
  • -
  • -
納豆は、藁苞(ワラヅト)派ですか?

最近は、自然食品のお店でしか見かけなくなりました。私だけ?

我が家は、安価なこちらございます。

安いけれども石油系プラごみが大量に出てしまいますよね。
なので、できるだけリサイクルしたいなあと思いまして、洗って干す事にしました。

食べ終わった後は、ねばねばして洗いにくいモノ。
食器とは別にシンクの隅にでも、薄いビニールとタレ袋と一緒に水に浸しておきます。
我が家は、夕食の時間が遅いので一晩放置しています。スミマセン

注意は、台所用洗剤を混ぜない事。
ネバネバ成分が泡切れを悪くさせるといいましょうか、泡立ちまくります。
逆に言えば、スポンジの泡立ちが足りない時にネバネバを付けると少しの洗剤で済んじゃいます。
台所用洗剤を使ってない我が家では、使えない裏技ですが・・。


他の食器を洗った濯ぎの水を使って2回位流すと大体綺麗になってしまいます。
濯いだ後は、シンクの上にぶら下げてあるピンチに挟んで乾燥させます。
乾いたら発砲トレイ回収箱とプラ系ごみに分別してお終い。
004_20100208111930.jpg
これで可燃ゴミは減るし、乾燥させる事でプラ系ごみも臭わなくなります。
お豆腐パックやダスターも一緒に乾燥させたりして。
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。
【余談】
アップで見るとむちゃくちゃ汚れてました。洗わねば・・
ステンレス製がお勧めです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

