Menu
  • -
  • -
さやえんどう(オット)朝帰り

起こされて時計を見ると朝の5時。



再び寝て目覚めたら、冷蔵庫の中にお弁当を発見!
私の分もきっとあるっぽい。

寝てる所に行って、何時に帰ったのか聞くと、
4時頃。眠かったんだよっ!」
サービス残業の後で車で仮眠してきたそうです。
これは多分・・・本当かな?
でも、帰った時間は+1hだったけどね。そこで鯖読むかっ


話をしてて、ピンときた。

今日は休みかも?



昼過ぎに起きてきて、「洗濯するから洗うの出して」と言われた。

ラッキー。
洗濯籠は確かに一杯だったけどね。
いつもは「洗濯してね」と言ってくだけなのに何故?

まあ、いいか。(休み確定だな

この洗濯機は、さやえんどう(オット)が学生の頃に買った20年物だ。
先週「この洗濯機を買って丁度20年だ~!」と言っていたので、
(結婚記念日を一昨年まで無視し続けてたのに)
「へ~、洗濯機は買った日まで覚えてるんだ。洗濯機記念日~(笑)」
突っ込みを入れてみた。

日にちは覚えてないと釈明してたけど、買った年は覚えていたらしい。
ちなみに、この洗濯機は今日は機嫌が悪く、私の神の手でないと動かなかった・・。
買い替えの日は限りなく近い。

(この間、私は仕事中)

洗濯中は、食事の支度をしてくれてる。
仕事が終わって、亡小林繁氏@うるぐす録画を観ながら一緒に食べて、洗濯物を干した。

その後、さやえんどう(オット)は、シャワーを浴びて、飲んだお茶のグラスを洗ってる。

え!お茶のグラスを・・。
当然突っ込むと「単身赴任してた時は毎回やってたから」だそう。
じゃあ毎回やれ!笑

その後、千円@床屋経由で何処かに出かけて行きました。

最近ずっとお願いされ続けていた今夜のメニューは、クリームシチューだそうです。
仕方ない作るとするか・・。
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。
【余談】
Dietにクリームシチューは、敵なのだが。
ゲラゲラ笑っていると喧嘩にならない。バカ夫婦でいた方が気が楽かな。
もやもやするのも嫌なので聞いたら、休みは今日だけだそうです。
ヨロシイ。
1/18の朝一体重測定:
52.1kg
体脂肪30.7%(15.99kg)
BMI21.8 体年齢±0
×0回

     

脚気克服Diet記録
<1食目>133.24円
ネギトロ丼
ネギトロ200g(貰い物)
白飯3合(貰い物)
お味噌汁1P@0円
焼売10個@100円
蜜柑2個@33.24円

<2食目>440.15円
「Dietクリームシチュー」352.81円
玉葱  1個@21.36円
ジャガイモ 3個@42.00円★
人参  1本@24.83円
ブロッコリー1/2本@39.50円
豚挽肉200g@126.00円★
プロセスチーズ4枚@47.12円
パルメザンチーズ
(ルウ)
ジャガイモ 1個@14.00円
豆乳 200cc@27.60円
低脂肪乳100cc@10.40円★
バター中1
塩・胡椒
こちらを参考にしました。
Cpicon 小麦粉・ルーなし☆豆乳クリームシチュー❤ by fuminko☆

ご飯1.5合@(貰い物)
納豆 2P@37.34円
林檎 1個@50.00円

コーヒー×2
白湯×2
蓬茶×1
焼酎×1★
缶ワイン×1
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。

【余談】
クリームシチューで物凄く腹一杯になりました。4~5人前かも。
ご飯と林檎は頑張って食べた位です。
食べ終わって、コンソメ忘れた事に気付きました。美味しかったからいいか。
関連記事
Theme :ひとりごと - Genre :ライフ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

