Menu
  • -
  • -
納豆が大好きです。
美味しいと思います。
脚気にも腸にも骨にも血液にも良いので、1日1~2Pは食べてます。

特売や値引きシールを見つけたら根こそぎ買ってしまう。
近所で半額なのがコレ
納豆は特売でも個数制限がかけられないので、箱買いとかも。
冷凍すれば納豆菌が眠るだけな(死なない)ので、期限内に食べきれない時は、冷凍庫に入れてしまいます。

納豆メーカーは、沢山ありますが、去年くめ納豆が民事再生法適用(販売はミツカンが継続)など、経営は厳しいのが現状です。醤油・味噌・日本酒メーカーも同様なので、安ければ良いとだけも言ってられないですよね。

最近、納豆の発砲スチロール容器が薄くなった気がします。
蓋を外す時、今までみたいに気楽に開けるとぼろぼろになってしまうので、そーっと開ける様になりました。
経費節減なのでしょうか?
不便は不便ですが、少しでも企業経営が改善するならちょっとは我慢しないといけないと思う納豆好きのえんどうまめでした。

  
そんな納豆好きに嬉しいキャンペーンがあります。
おかめ納豆は、毎年9/15~12/25に行っているのでバーコードを溜めておいて応募しましょう。
001_20100117153033.jpg
(専用葉書:9月上旬~)

実は、当たった事があるのです。むふふ
008_20100117145819.jpg何故これが残っている?
010_20100117145829.jpgクリック×2回
当たったのは、左側の①米沢牛サーロイン200g×5枚=1kg
一人200gのサーロインなんて絶対買いませんから、それはもう美味しく頂きました。
最初はね。
3日続くときつくなってきます。
最後の日は「今日もサーロインかー」なんて、罰あたり発言まで飛び出す始末。
それでも、又当たるといいなあと応募しちゃうんですが。
(2008年から右の商品に変わっています。って事は2年前の出来事
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。
【余談】
当選発表まで3週間。今年も当たります様に。
本日の後の体重測定:
52.3kg
体脂肪30.5%(15.95kg)
BMI21.9 体年齢±0
×2回

     

脚気克服Diet記録
<1食目>119.11円
さやえんどう(オット)
シリアル40g@23.68円
牛乳100cc@0(別精算)

えんどうまめ
「納豆定食」95.43円
お味噌汁
 キャベツ100g@11.65円
 人参50g@ 8.28円
十六穀米1合@56.83円
納豆1P @18.67円

<2食目>
よもぎ茶1P@0(貰い物)
シリアル40g@23.68円

コーヒー×2
白湯×3
よもぎ茶×2
焼酎×0
×0
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。

【余談】
予想外に体重は減ってました。反対に体脂肪は増えてますけどね。
雑穀シリアルが整腸作用があるのか、が2回も出ました。久しぶり
ここ数日、照明とPCを点けっ放しで寝ちゃってます。深~く反省せねば。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

