Menu
  • -
  • -
世の中が節約モードになって、値引きシールが貼ってある商品(特に食品)に抵抗が無くなった人は多いですよね。
値引きシールを狙って閉店間際に出かける人だっている位です。

私は、世の中がそうなるずっと前から積極的に買っていました。
だって、勿体ないもんね。
その日に食べるなら、期限が短くたってセーフでしょ?

だから、値引きシールが貼って無くたって、期限内に食べきる予定なら期限が早い方を買ってきます。
牛乳・お豆腐・卵なんか。
特売で、然も長い期間保存したい物があったら、期限が先のも買いますよ。
だから、期限が違うお豆腐を何丁も買う日があったりもします。
この時は、食べる方のパックを間違えない様に注意しないと意味ありません。

値引き品の争奪ライバルは増えますが、食料自給率4割のこの日本で食品廃棄が減る事に繋がる良い事だと信じているので、これからもずっとやって行きたいと思います。
さやえんどう(オット)も買い出し好きなので、厳しい指導も継続して。


こういう事ができるのは、何処で買い物をしても知り合いが皆無という点が、あるからかも知れません。
ずっと根無草(転勤族)だったし子供いないし、値引きシールを突っ込まれたりカゴを横目でチラリと見られたりなんてありません。
それに、値引きシールの商品ばかり買う訳でも無いので。

でも、毎回値引きシール商品だけを同じ時間帯に買ってたら、レジ担当者に仇名を付けられてるかも知れませんね。
「値引きシール女(男)」とか。
さやえんどう(オット)曰く「西友のシール貼ってるおっさんには絶対呼ばれてると思う」
ぷぷぷ、深夜の常連でしたから


    
値引きシールは、なるべく商品から剥がして分別したいものです。
そんな時は、天気のいい日の窓辺に置きます。
006_20100115120703.jpg数分でOK

温まるとシールの接着剤が緩んで溶けてくるので、端からちょっとずつ剥がしてみましょう。
007_20100115120729.jpg良い感じです

つるっと剥がれました。
008_20100115120738.jpg
太陽光以外では、調理の熱で暖める日もあります。


さて、粘着質の人とのお付き合いは面倒ですが、粘着テープは嫌いじゃなかったりします。
折角なので、使いましょうか。

床とか衣類とかペットをじーっと見つめましょう。
何か落ちていないか、ぺたぺたしてみましょう。

すると、ホラ!
015_20100115120843.jpgなんか付いてきます

ペットがいると、部屋の端っこに綿埃が見えませんか?
そんなのをぺたぺたっとして、
016_20100115120855.jpg
ちょっとだけ綺麗になった部屋にニヤリとしたら粘着テープ側を内側に折って捨てます。
ゴミも散らばらないしゴミ箱にもくっつきません。
注意
ちぎって破れないシールは、プラ系ゴミです。
ペタペタせずにプラ系ゴミに貼って(そのまま捨てて)しまいましょう。
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。
【余談】
髪の毛やら○の毛がやたらと取れます。エプロンに貼っておいて、トイレのついでに床をぺたぺたするのが多いかも。
本日の朝一体重測定:
51.7kg
体脂肪29.7%(15.35kg)
BMI21.7 体年齢±0
×1回分

脚気克服Diet記録:
<1食目>
さやえんどう(オット)
シリアル40g@11.84円
牛乳100cc@0(別精算)

えんどうまめよもぎ茶1P@0(貰い物)
シリアル40g@11.84円
014_20100115121431.jpg牛乳無しが好み

<2食目>
「鍋焼きうどん」75.66円
うどん 220g@32.68円★
卵   1個@14.90円
人参  1/3本@ 8.28円
白菜  3枚@19.80円
柚子胡椒3g

<3食目>2人分::1206.9円
「蟹しゃぶ」
ズワイ蟹@790.00円16本
白菜6枚@39.60円
人参 1/3本@8.28円
長葱1本@52.67円
白滝1P@53.00円150g
豆腐1丁@36.00円
椎茸6枚@74.25円
うどん2P@70.00円360g
蜜柑5個@83.10円

コーヒー×2
白湯×2
よもぎ茶×1
焼酎×2
×0
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。
【余談】
(後日記事にする予定ですが)仕事が終わる時間や帰宅時間を告げずに出かけた日は、基本的に夕飯を作らないというMYルールがあります。

が腐る~

仕方ないので、何も言わずに出かけようとしたさやえんどう(オット)に言いました。
「帰宅時間を言わない日はご飯の支度免除のラッキーデーなんだけど、
食べるならもしかして今日は帰ってくるの?」

さ(オ)「帰るよ~○○時頃かな。食べるし~~」

ぶっちゃけはどうでもいいけれど、何時に帰ってくるかこれから言う様になるでしょうか?
何時に帰るか言ってもご飯が無い日もある謎のMYルールではありますが
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

