Menu
  • -
  • -
昨日20日は、セゾンカード利用で5%引きの日でした。
今月は25(日)にも開催されるので、行きそびれてしまった方はもう一度チャンスがありますよ。
店舗・チラシ情報

その西友ですが、今回(昨日)は行くのどうしようかと考えていました。
我が家はセゾンカードはサヤエンドウ(オット)名義なので、西友での買い物はサヤエンドウ担当みたくなっています。24H営業だし、深夜の仕事帰りにでも買ってこれるからです。
以前は株主優待カードで常に5%引き(セゾンカード割引の日は10%引き)でしたが、優待廃止になってからはセゾンカード割引の日にしか行かなくなっていました。

そこで、食費の計算をしてみました。
この時点での食費累計が¥22,838
食料の在庫確認をしたら何とか行けそうです。
何も言わないと行く危険があるので「買い物には行かなくて良いからね」とも伝えてありました。
18日だったかな?
ああ、それなのに・・・

「ご飯だよ~」
深夜2:30草木も眠る、私だって眠る丑三つ時に起こされました。
(私は最近朝が早いので、日付が変わる前に我慢できずに寝てしまいます)

私が眠るコタツの上には既にいろいろ並べてありました。
(要らないって言ったのに、買い物してきたんだ・・)
今更言ってもしょうがないし、折角支度してくれたし、それに何だかご機嫌です。
ほぼ強制的に言われるがまま食べて、でも睡魔に負けて全部食べられなくて又寝てしまいました。
(ダイエット中だって言ったのに、これじゃ相撲取りだし・・zzz)

朝、目が覚めて体重を量ってみたら、前日より+2kg
冗談にも程があります。
我が家の時計はどれも嘘つきだけれど、どうやら体重計もそのようです。
さ、忘れて次。

買い物の箱に西友のレシートが無かったのでサヤエンドウの財布を見ました。
おや?何やら大量のレシートが出てきました。
ガソリン代10枚以上、車のメンテで2万超、(何これ聞いてないよ~)
仕事前に寝てるところを起こすのも何なので、起きるのを待っていました。

(つづく)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ←体重増えすぎ!と思ったあなた、クリックをどうぞ
関連記事
スポンサーサイト
  • -
  • -
