Menu
  • -
  • -
キャベツの芯(右側は大根)を水に浸けておきました。


水耕栽培です。


12/14
007.jpg

1/9
001_20100109171252.jpg上から
003_20100109171301.jpg横から
真ん中と右の大根が12/14のその後になります。
一番左側は新たな株です。
小さいながらもキャベツらしく巻いてますね。


土に植えても生るそうですが、管理が簡単な方が良い為、冬はキッチンで水耕にしています。
右の大根は、希望が無い感が・・



さて、こちらは何でしょう。
005_20100109171312.jpg
006_20100109171323.jpgつぼみは三つ葉っぽい
019.jpg
この中に入っていたので、右が三つ葉で、左が芹かな?
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。
【余談】
冬は気温が低いので、水が腐り難く水耕栽培に適しています。
実は、もう1種類既に準備している植物があるのですが、それは又次の話で。
脚気克服Diet記録:

<1食目>172.57円
サヤエンドウ(オット)38.00円
バナナ2本

えんどうまめ134.57円
「お味噌汁」
大根100g@15.00円
人参 20g@ 2.90円

雑穀飯 1合@98.00円
納豆1P  @18.67円

<2食目>2人分:542.65円さやえんどう(オット)作
サンフジ1個@50.00円
雑穀飯2合@112.31円★
マルシンハンバーグ1@76.00円★
レトルトカレー1P @78.00円
納豆2P  @37.34円
枝豆1P @189.00円450g★

コーヒー×2
白湯×3
焼酎×0
×0
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。

1/9体重測定:腰痛>前傾姿勢
53.7kg26.0%=13.96kg BMI22.5 体年齢-2
×1回分
【余談】
昨晩は、腰を庇う為に炬燵で寝たんですが、横になるのにも手を貸して貰いました。
当然、一人じゃ起きられなく今朝は悶絶して、起き上がるまで30分。
体の向きを変えられないので、炬燵から抜けられません。
湯たんぽにしてるワイン瓶で体を支えてた為、右の掌(テノヒラ)を低温火傷してたりとかも。
入院すると管を膀胱に通して袋に溜めてくれますが、マジであれを付けて欲しい。

今日は、咳込んじゃってズキズキ響きました。痛くないポーズってどんな?
筋肉痛が全身に広がってしまってます。
ぎっくり腰は、最初の3日が山らしいので、とりあえずもう1日耐えなければ。
てか、ぎっくり腰よりも慢性腰痛症に近い気がしてきています。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

