Menu
  • -
  • -
悩みに悩んで、とうとう買いました。
ずっと観てないので、実はそんなに感激も無かったり・・。
002_20100109121615.jpg

今年度は、ノートPC・デジカメに続き大出費で、頭が痛いです。

リサイクルショップで中古ブラウン管TV(数千円)を買う案も出て見にも行きましたが、アナログ放送中止後を考えると処分費用も2台分です。
勿体無い気がして止めました。


今回の買い物は、夫婦二人での久しぶりの買い物でした。
PCもデジカメも私メインで調べて決めたので。
買い物に対する考え方の違いを発見というか再認識した気がしました。
買い物の基準は、人其々ですね。

私は、どちらかというと気に入った商品を気持ち好く永く大切に使いたい方です。
値段に拘わらず永く気持ち好く使えるなら買っちゃいます。
気持ち好さとは、デザイン・色(=見た目)と使い勝手の良さに絞られるので、どんなにスタイリッシュで素敵でも使い難いのは買いません。
結局使わなくなるんです。

例えば、今使っているマグカップは、キャンドゥ(百均)製ですが、持ち手・色・大きさ・薄さととても気に入って使っています。

勿論、デザインが最高にタイプでも高すぎては買えませんけど。笑
程程の自分なりの納得できる線を見極めていきます。
TVなどの家電製品は、そうそうしょっちゅう買うものではありませんし、否応なしに毎日視界に入りますから。


今のPCは、さやえんどう(オット)の強い希望により白になりました。
私えんどうまめ用でしたが、拘りが無かったのと白の現物が良かったので採用しました。
なので、TVも白の筈だったのです。

あれ?
003_20100109121625.jpg自分でテプラで貼ったみたいですね。笑
内側の黒枠判りますか?
画面が点いていると白枠の内側にもう一つ黒枠が目立ちます。
それがどうしても気になりました。
かといって黒枠無しの上級クラスは私のTVに対する情熱に対しては予算オーバーです。
その上級クラスには、黒枠はありません。
私がTV好きなら、間違いなく上級クラスにしてるんですけど、そもそもTVが無くても良いレベルなのです。
我ながら、お金がかからない人間ですね。

実際見てみて他に気になったのが、足でした。
欲しいクラスには、四角・4つ足とあって、私は4つ足のデザインが好み、というより四角が好みじゃありませんでした
デザイン性と値段が合えば、安い現品処分でも構わなかったのですが、その店ではありませんでした。残念!
引越での劣化を経験してるので、ピカピカ新品に拘りが無くなってしまってます。

最後に残った2択が、≪1万5千円安い四角足:1万5千円高い四つ足≫です。
結局、予算内だったので、4つ足の1万5千円高い方に軍配が上がりました。
液晶は、6万時間使える計算で耐用年数10年が大体の目安なんだそうです。
ちゃんと10年保ちます様に。


    
久しぶりの大物の買い物は、物凄く疲れました。
他の家電も見ましたからね。
折角なのでマッサージ椅子に座り爆睡しつつ全身揉んで貰いました。
私は、お尻が冷えると凝って具合が悪くなるタイプなので、お尻をメインに揉んで貰いました。
それが、翌日のぎっくり腰に繋がるとも知らずに・・。
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。
【余談】
故障したブラウン管TVは、150W位(プラグは抜く)でしたが、当アクオスは、70Wです。
各種設定があるので待機電力が気になります。
プラグ抜いても大丈夫かな?
脚気克服Diet記録:

<1食目>2人分:234.50円
「スパゲティ」さやえんどう(オット)製
スパ麺300g@98.00円
茄子トマト200g@88.00円
梅しそ味1P@48.50円

(仮眠→体重測定)

<2食目>2人分:569.46円
林檎サンフジ1個@37.25円
「ロコモコ丼」432.87円
雑穀飯2.5合@140.39円
マルシンハンバーグ2個@152.00円★
2個    @ 26.25円
チーズ4枚@47.60円

「お味噌汁」
豆腐1/4丁 @ 9.00円
なめこ1/2袋@29.50円

納豆2P @37.34円
漬物1/4P@23.50円

コーヒー×2
白湯×2
焼酎×2
×0
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。

1/8体重測定:腰痛>腰が曲がって計測
53.3kg26.1%=13.91kg BMI22.8 体年齢-2
×0回分
【余談】
立っていられないので、椅子に座るか片足を乗せつつ中腰で支度しています。
冬野菜は重過ぎます
腰に来るので持てませんし切れません。
野菜を食べたいのに食べれらない辛さ。
便秘が加速しそうです。
四つん這いでに行けても→立って→パンツを下ろすのに時間がかかり洩らしそうなんです。
腰痛後、初めて寝たんですが、ベッドじゃなきゃ起き上がれませんね。
筋肉痛も始まりました。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

