Menu
  • -
  • -
ダイエーで、七草粥のセット(値引き後100円)を見つけました。
年明けて、もうそんなに経ってるんですね。

よく見ると、7種類の野菜は入ってましたが、春の七草とは、ちと違ったみたいです。
019.jpg
「お粥用野菜」でした。
「鶏肉やあわび、エビを入れてもおいしい!」
なんて、当たり前過ぎて笑ってしまいます

同じなのは、セリ・蕪(スズナ)・大根(スズシロ)の3種だけでしょうか?
だから高いの安いの様々あったのか・・。
大根は、赤いのと白いの2種類も。

作り方
021.jpg読む:クリック×2回
残りご飯がお茶碗1杯分残ってます。
米から炊くのが正式とは言え、残りご飯で充分でございます。

完成!
017.jpg
赤い大根は、加熱時間に比例して色が抜けていきますね。

味付けは、塩のみなんて、素敵すぎます。
胃に優しく消化にも良い、素晴らしい日本の風習です。
来年も出来るといいなあ。
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。
【余談】
さっぱりあっさり美味でした。
脚気克服Diet記録:

<1食目>2人分:342.91円
「七草風粥」
018.jpg
雑穀飯1/2合@28.91円★
七草風セット@100.00円★
海老焼売 @100.00円★
和菓子4個@114.00円★
花びら餅が無かったので普通ので)

※ここで大事件

<2食目>2人分:362.15円
「鍋焼きうどん」199.09円
うどん2玉@65.34円
鶏胸肉1/2 @44.90円
竹輪1本 @18.25円
人参70g@ 9.10円
もやし1P@13.00円
長葱1本 @23.50円
椎茸2枚 @25.00円★

納豆2P @37.34円
蜜柑4個@125.72円

コーヒー×1
白湯×1
焼酎×2
×0
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。

1/7の体重測定:
54.4kg26.3%=14.31kg BMI22.8 体年齢-1
×3回分?一度で流れそうも無い大量生産
【余談】
大事件とは?
夜に冷えを感じて立ち上がろうとしたその時、をやられました。
力が入らず真っ直ぐ立てません
「鍋焼きうどん」は奇跡的に支度できました。
さっきは、でパンツが下ろせず大ピンチ。
明日、配達があるのにどうしよう。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

