Menu
  • -
  • -
遅まきながら詣でて参りました。
我が家的には早い方です。

成田山新勝寺は遠いのでパス。
地下鉄東京メトロでのんびりとこちらへ。
002_20100107195202.jpg
富岡八幡宮

参道入ってすぐの左側にこちらのお方が
004_20100107195217.jpg005_20100107195227.jpg千葉県民の先輩です

本殿でお参りした後は、右側奥の道を進みますと、
008_20100107195259.jpg
全六十九代の横綱名が彫ってあります。
009_20100107195310.jpg
お御籤を引いて、暫し思案。
えんどうまめ:小吉
さやえんどう(オット):吉
今年のテーマ肝心の転居がどちらも良くありません。



う~ん・・



    
そんなとこでここ発見!
初めて本物を見ました。

抹茶品切れにて、あっさりカスタード
012_20100107195340.jpg死んでるのを表現したそうです
黒ごま味は何でも美味しいね
013_20100107195349.jpgチュッ
あん無しの白焼きの説明はこちらで

たいやき工房「白屋」

店の前で食べる時には、「美味い美味い」言いながら食べるという勝手にサクラ活動をすると、面白い様にお客さんが並んでくれます。ムフフ

    
さて、お御籤がイマイチだったので、次に期待をかけまして急遽こちらにも参る事に。
016.jpg
成田山別院深川不動堂
会社ぐるみの参拝サラリーマン集団でぎゅうぎゅうでした。

参拝を済ませ、いざお御籤!
200円のお御籤を尻目にお稲荷様側(本堂を後ろに左前方)に100円お御籤を発見して挑みました。
100円なのにちゃんと御寺の方が引かせてくれます。
(お御籤だけで(200円+100円)×2人分=600円も使ってしまった・・)
015.jpg
さやえんどう(オット)無念に散る・・。
人生初でショックだったらしく、現物は結んで来ました
因みにえんどうまめは、でした。

それが転居に限っては、2枚ずつ引いて計4枚とも悉く(コトゴトク)惨敗。
去年中に引越すべきだったのか・・。
悩んじゃうな。
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。
【余談】
ヒートテック様様でしたが、この後の電気店で長居して逆にヤラレて湯気が出てました。
脚気克服Diet記録:
1/6
<1食目>・・・2人分
「焼きうどん」さやえんどう(オット)作
うどん3玉@98.00円
キャベツ5枚戴き物@0円200g
鳴門巻 1/4@26.25円★

<おやつ>・・・2人分
白鯛焼カスタード@140円
白鯛焼黒胡麻@150円
ガーナミルクチョコ60g@69円★

<2食目>・・・2人分
雑穀飯3合@173.47円
(お味噌汁)
豆腐 1/4丁@ 9.00円75g
なめこ1/2P@29.50円
青海苔
牡蠣フライ8個@199.00円★
海老刺身3尾@100.00円★
いわし味醂干 @99.00円★
鮭昆布巻  @105.00円★
舞茸1Pバター炒メ@78.00円
納豆2P   @37.34円
漬け物50g@円
コーヒー×0
白湯×1
焼酎×1
×0
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。

1/6の体重測定:未計測
×1回分?
【余談】
体重増え過ぎです。明らかな食べ過ぎだもんね。
今日、勇気を出して体重測定して良かったですよ。
今夜は、一人なら食べない空腹度ですが、食事は作るから食べるのを抑えないとだ~。
頑張ろっと。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

