Menu
  • -
  • -
ふらっと立ち寄った節約系サイト?で、コメント欄で見かけた人物の話。

離婚して家と全財産を渡し、貯金0円から再スタートして15年で5000万貯めた男性がいました。
単純計算で1年で333万円(1ヶ月28万円弱)です。
本業(会社員)以外に複数のアルバイトと内職を掛け持ちして収入を増やし、1日2食、光熱費削減の為、入浴回数を減らし、冷暖房が無い家では寝るだけの生活をして支出を減らす。
ネット系収入は一切無く、肉体の労働だけで、極限に近い状態の貯め方だと思いました。

時代背景も違うので、誰でもこれから同じ額だけ貯めるのは難しいかもしれないけれど、日々意識して生活すれば、長い目で見れば大きな違いを生む、継続は力と教えてくれた、忘れられない衝撃の人物でした。
その男性の離婚時の年齢が今の自分と同じ・・・という事も多分ありますね。今離婚したら・・と考えなくもないし
色んな意味で自分の甘さを突きつけられた気がして、強く印象に残っています。

その後こうして、にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へブログの存在を知り、更なるスーパー達人たちを知っていくのでした。
みんなも頑張ってるんだし、私も頑張ろう!
関連記事
スポンサーサイト
  • -
  • -
