Menu
  • -
  • -
前もちらりと書いた事がありましたが、詐欺DMが定期的に届きます。

実家の父宛です。
何度か被害にあってるのでカモとされているんです。
(現在は、えんどうまめ宅に転送してあるので被害&犯罪を犯さずに済んでいます。
(海外宝くじに関しては、詐欺に合う=買うのも犯罪なのです)

封筒と書類には、これでもかと実家父の住所・名前が印刷されていて、一定量溜まったら切り取って、個人情報が無い紙は雑紙として古紙回収に出しています。
物凄く面倒ですが、なんかこう可燃ごみに捨てられないんです。

書式が同じなら、作業も簡単なんですけど、別の組織なのか別組織と見せかける為なのか、殆ど違います。
シュレッダーがあれば、一瞬で個人情報も消え去るんですが、物を増やしたくありません。
その為、1枚毎に鋏(ハサミ)でチョキチョキ切って捨てています。




これが、随分前に出たのは知ってたんですが、買いに行くと忘れててなかなか入手できずにいました。
送料かけてまでネット通販も勿体ないしと延ばし延ばしに。

そんな時に入ったアウトレット大型家電量販店で偶然見つけました。
002_20100106103140.jpg500円でした。

実際の使用感は、一言小さいです。
003_20100106103204.jpg
不安で、つい何度も押してしまってるのが解りますね。
初心者丸出し
インク補充可
↑こちらでは945円ですね。

小さいので、住所が長いと何度も押さねばなりません。
もうちょっと大きい方が使い易い気がします。

安物買いの銭失いにならないと良いんですが・・。
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。
【追記】
うっ・・、同じ商品名でこんなのを発見してしまいました。

この買い物は、もしや失敗
脚気克服Diet記録:文字色

1/5
<1食目>・・・2人分
「クリームスパ&トマトスパ」
スパゲティ300g@98円
クリームスパソース2人前200g@88円
トマトスパソース2人前200g@88円
パルメザンチーズ
納豆2P×@14.67円=29.34円

<2食目>・・・2人分
004_20100106103224.jpg
回転寿司20皿×@105=株主優待券使用0円

コーヒー×2
白湯×2
焼酎×0
×1
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。

本日の朝一体重測定:→未計測
×1回分

【余談】
このデフレの時代に、茶碗蒸し・お味噌汁が値上がりしてました。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

