Menu
  • -
  • -
この地に越してきて、生鮮コンビニショップ99(@104一部@105)でお節料理の材料を買ってました。
買収されてローソン100(@105)になってしまって諦め半分でしたが、ちゃーんと売ってました。ほっ
どの店舗でも売ってる訳じゃありませんが、売ってる店舗は必ず売ってます。←意味不明?

<今年のお正月用買い物>
お節用食品
今年買ったのは12点=1,260円也
蒲鉾白120g
蒲鉾赤120g
伊達巻100g?
鳴門巻(寿)110g?
黒豆110g
鮭の昆布巻き100g
筍水煮200g
干椎茸スライス30g
片口鰯(田作り用煮干)20g
蓮根水煮200g
筑前煮用野菜水煮200g
002_20100103020256.jpgお飾り
風で裏白が~
(追記)↑これは、キャンドゥでした。

他は、安い普通のスーパーで買いました。
蕎麦乾麺
掻き揚げ
鶏肉
その他野菜
001_20100103020247.jpg
三つ葉は、2008年末に買った残りを植えたヤツで、0円

餅やあおさ(青海苔)は、去年の使い回し=0円でした。


瓶詰栗・慈姑(クワイ)・銀杏・黄粉・餡子(アンコ)・焼海苔・お餅など、お正月の具材は大抵売ってるので、ちょっと足りなくなったら覗いてみては如何でしょうか?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。
【余談】
筑前煮は、明日作りま~す。
あると食べちゃってダイエットにならないので、さやえんどう(オット)帰宅を待って作るのでした。
脚気克服dietメニュー:
<1食目>
「お雑煮」
大根10g
餅2個
鶏肉20g
干椎茸
鳴門巻

青海苔
柚子胡椒3g

「茶碗蒸し」
1個
鶏肉
干椎茸
鳴門巻

お麩1個
三つ葉

蒲鉾
黒豆
アーモンド20粒@42.72円
<2食目>
「野菜と納豆餅」
もやし1P@13円
榎茸30g
鶏肉10g
餅1個
青海苔
柚子胡椒

コーヒー×1
白湯×0
焼酎×2
×1
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。
本日の朝一体重測定:未計量
×1回分

【余談②】
げ、こんなメールが・・。
***********************
食べてばかりにゃ-
ダイエットは??

┏━━━/ |━━━┓
┗┳┳━|_|━┳┳┛
 ┃┃/  ヽ┃┃
┏┻┻|=====|┻┻┓
┗┳┳ヽ_¶ノ┳┳┛
 ┃┃ (/) ┃┃
凸┃┃ (/) ┃┃凸
Ⅲ┃┃ (/) ┃┃Ⅲ
∥┃┃ (/) ┃┃∥
、∧_∧ (/) ∧_∧
( ・∀・)/wwゝ(゜∀゜ )
(つ つミ  (⊃⊂ )
`|_||__⑩_|_|_|
/////////|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
   奉納   | |
************************
さやえんどう(オット)からでした。反省
(※ブログは、秘密です)
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

