Menu
  • -
  • -
年末ですね。
中掃除、捗ってませんけど・・。


さやえんどう(オット)が3週間ぶりに帰宅しました。
食費を抑えて貰ってたので、ひもじかったとか。
2日休んで又出張らしいので、正月も何も関係ないらしく、可哀想なので外食に行きました。
29日は肉の日なので、安楽亭という低価格の焼き肉屋さんへ。
20%引券の助けもあり、をちょっと飲んじゃったりしました。
肉もたまには食べないと脚気に影響しますから。

2人で4~5人前の肉やらアイスやら、ちょっと贅沢してしまい体重も正直にUPしています。


  
今日から又一人になるので、お正月は無事ダイエット生活に戻れそうだし、ちょっと一安心。
てか、一人は色々作らなくて良いから楽チンなのかも。
家から通うと言いはるのを阻止して、ホテル暮らしにしてもらっちゃた。
通勤大変だっつーの。


そして、今年末閉店のウェンディーズにも記念で行きました。
最初で最後でしたが、激混みでしたよ~。


その後で、靴を試着したのです。
脚気の浮腫みでなんですが、
「靴に対して足首が太すぎる・・」絶句されました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。
【余談】
体がやせても足首は浮腫んで太いまま。戻らないのは何でなのか・・?
脚気克服dietメニュー:

12/29
<1食目>
もやしのお味噌汁(前日残り)

<2食目>
焼き肉(USファミリーカルビ150g/ファミリーロース150g/リブカルビ100gみちのく味わい鶏50g/豚とんとろ50g
3~4名様向け2480円(税込2,604円)1,778kcal/塩分7.0g)1/2
みちのく味わい鶏609円1/2
ビール633ml266kcal/塩分0.0g590円(税込619円)
ベルギーチョコアイスハーフアイス1/2
キャラメルクランチハーフアイス1/2

12/30
<1食目>
ピザ:マルゲリータ1/2枚

<2食目>
ウェンディーズ
ハンバーガー1.5個
チリチーズフライ1/2

<3食目>
椎茸とお豆腐のお吸い物
雑穀米450g?
お刺身盛合せ(鮪・ハマチ・サーモン・平目・イクラ・釜揚げシラス・メカブ・大根ツマ)
茶碗蒸し大1(卵・干椎茸・筍・鳴門巻)
コーヒー×1
白湯×2
焼酎×1
【一言】
明らかな食べ過ぎ。お刺身とかご飯が進クンだし~。
ビタミンB群欠乏により全身に疲労物質が溜まってきてこっています。
腕と臀部を押したり揉んでもらったりしましたが、回復しません。
何でだろ?
(追記)
12/31
<1食目>
年越し蕎麦
蕎麦100g@25.9円
天婦羅1個@69.00円
柚子胡椒3g

<2食目>
雑穀米365g@45.14円
丸干秋刀魚1匹@0円

<間食>
1P
アーモンド10粒@21.36円
コーヒー×0
白湯×1
焼酎×1
×1
【一言】
1人だからと冷凍した秋刀魚を解凍してしまい、食べざるを得ず。
胃に来るなんて思わないし、肉より胃に優しそうなのに騙された気分。
それもあって、一日転寝で過ごしてしまった。まあ、いいか。
一年のKは何のKだか?
痒い?辛い?賢い?!
そんな2009年末でした。
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。

12/31の朝一体重測定:
53.1kg27.2%=14.44kg BMI21.8 体年齢-2
×2回分
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

