Menu
  • -
  • -
これ、なーんだ?
001_20091221230831.jpg黒いのと白いのと?







答え
002_20091221230840.jpgキャンドゥで買った記憶が・・
50gって多くね?





木耳(きくらげ)
アラゲキクラゲ
キクラゲより大型で裏面にビロードのようにビッチリと毛が生えています。
キクラゲよりも暖かい地方で平地に多く生えます。




水に戻したら、1枚が成人の掌(テノヒラ)並の大きさのもありました。
こんなの初めて見たかも。凄いよね。





003_20091221230849.jpg
公称期限を知りたい場合は、クリック×2回





にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。
【余談】
もはや、いちいち気にしてられない。
茸の乾物に要るの?え?アメリカさん??←社会派発言もしてみる
とっとと、木耳印字は捨ててしまおう。
本日の脚気克服しつつdiet冬至メニュー:
<1食目>
001_20091222154238.jpg230.17円

なめこ・豆腐のお味噌汁@丼」103.27円
なめこ1P@79.00円
豆腐1/4丁 @ 9.00円( 75g)
キャベツ3枚@10.27円(130g)
白胡麻大1/2@5.00円
青海苔
味噌

↓痩せるまでは、3点食い禁止

南瓜木耳とブロッコリーの煮物」165.33円×2/5⇒今日の分66.13円
003_20091222154247.jpg
南瓜500g@100.00円(写真は200g)
木耳10g@21.00円(乾燥)←むっちゃ美味しい
ブロッコリ1/2@29.33円
生姜10g@10.00円←効いてる
白胡麻大1/2@5.00円

薄口醤油

麦雑穀飯300g@46.10円多いかなあ
納豆1P@14.67円

<2食目>57.91円
蜜柑1個@24.84円
なめこ・豆腐のお味噌汁」(1食目の残り)
004_20091222154258.jpg
「南瓜と木耳とブロッコリーの煮物」100g@33.07円
オレンジ色は、ビタミンB1含有の食品です。
×1
×1
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。
【余談②】
冬至らしい食事です。
明日から昼が長くなるなんて嬉しいよー。
南瓜が多くてお腹一杯、とても苦しかった。一度に食べきれないのは、盛り過ぎだね。
芋栗南瓜は、甘過ぎておかずになりません。
味醂・砂糖は入れずにお酒と醤油多目で作ったらちゃんとおかずになりました。
味覚がおっさんの酒飲みえんどうまめです。
木耳が、思いの外美味い!歯触り最高

本日の朝一体重測定:
51.5kg27.8%=14.32kg BMI21.6 体年齢-2
×0回
体重が減らないと思ったら女の子でした。色々汚しちゃったよ~。でも体重は減りそう。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

