Menu
  • -
  • -
カップ1杯の水を沸かすには、ガスと電気を比較すると電気が安いそうです。
最近まで、朝一には緑茶を飲んでいましたが、白湯ダイエットが効果あり?と耳にして、白湯にしてみました。
単に茶殻の処理が面倒という話も多少・・・
001_20091216124447.jpg15年選手の電子レンジ
鏡面曇りまくり、ゴミも落ちてるし・・
節電ポイント
・ターンテーブルの端っこに置く。
 真ん中よりも沢山回るので電磁波がより当たって早く加熱されるのだとか。
・蓋をする。納豆の蓋なんですけど軽くて便利デスヨ
これで、早く=安く沸きまする。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。
【余談】
インスタントコーヒーも普段はこの煎れ方かなあ。ちょっと雑ですね
ゆったりのんびりドリップする日には、ヤカンで沸かしてコポコポ煎れてます。
美味しいコーヒーを煎れるオマジナイ知ってますか?
本日の脚気撲滅メニュー:
<1食目>
「もやしレタスープ」
002_20091216133709.jpg28.73円
もやし1/3P@ 4.33円(90g)
レタス1枚@ 4.40円
生姜10g@10.00円
ケチャップ大3~4?  ←旨味が欲しければコレを入れろ!
醤油小1
白胡麻7.5cc@5.00円
※カレーの鍋に水と具を入れて作った必殺鍋洗いメニュー。
寒い時は汁物に勝るもの無しです。つか生姜が辛っ

今日も「茄子だけカレー+納豆@麦米
004_20091216133752.jpg61.92円
昨日の茄子だけカレー1/2@0円★
再生長葱チョット @0円
納豆1P@14.67円
麦飯200g@34.61円一昨日の冷凍モノ
※茄子だけカレーの色が悪すぎるポリフェノールの一種アントシアニンの仕業と思われ・・
<間食>
「キムチスープ」
キムチ40g @19.80円
※基本の調味料は、単価計算に含まれていません。
×2
×3
昆布茶 ×1
カリン茶×1
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。
【余談②】
ケチャップは、イマイチな味付けを旨味で美味しくする魔法の調味料です。
カレーの鍋も綺麗になったし汁物万歳
参考:ケチャップ使い切り激ウマ活用術:ためしてガッテン

本日の朝一体重測定:
51.7kg29.9%=15.46kg BMI21.7×1回ちょっとゆるめ
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

