Menu
  • -
  • -
新聞を取っていなくてもDM・ちらし・地元広報新聞などなど、雑紙(ざつがみ)が郵便受けに入ってます。

特に、詐欺DM(実家の親宛)がやっかい。

海外から届く「海外宝くじ詐欺」なので、国内郵便の「受取拒否」とか通用しません。
因みに、売るのも買うのも違法です。
001_20091216020405.jpg
仕分けした後です。これだけで1時間以上かかりました。ふ~
左側が詐欺のお金を入れる封筒+DM封筒、右側が詐欺文書(宛名を切った後)なのです。
ハサミでいちいち切り取ってるから時間がかかって。
一時期より激減したとは言え、時々届きます。
この作業に時間を取られてて、嫌だから溜めちゃって益々嫌に。
シュレッダー買おうかなあ。


これは、溜めた雑紙(ざつがみ)の一部です。数か月分かな?
002_20091216020424.jpg
郵便物の封筒・トイレットペーパー芯・お菓子&薬の箱などなどダンボールにぎゅうぎゅう詰めてます。
結構重いので、量ってみたら5.7kgもありました。
紙の回収は月曜なので、年内あと2回。これは来週出したいなあ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。
【余談】
封筒の糊(封印部分の一度重ねたらくっつく粘着素材?)が、古紙再生の障害になるという話があるみたいです。
自己満足のエコじゃ意味無いので、切り取った方が良いのか改めて考えたいと思っています。
そうなると、手間もそうだし可燃ごみ(有料袋)の量も増えそうだなあ。
※詳しくは、「赤星.com」をご参照下さいませ。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

