Menu
  • -
  • -
ちょっと前から、おやつを食べています。
ダイエット中&少食なのに、おやつ?というのはちょっと不思議かも知れませんが、それとはアーモンドの事。


  


エリカ・アンギャルさんという女性がここ最近、活動されていますね。
そのTV番組をたまたま見かけて、気になったので調べてみたのがきっかけでした。
ざっくりとこちらに説明がありますので、ご参照ください。

アンチエイジングなんて素敵。
サプリメントを摂るよりこれを食べた方が、健康&綺麗になれる!



近所のスーパーと楽天で相場の研究をしておいて、早速下見に行ってきました。
002_20091209183358.jpg安いの見っけ
大好きな値引きシール山積みでしたが、初心(ウブ)な私は1袋だけ。

さ、さ、数えてみましょう。
001_20091209183410.jpg
140g入りで139粒+欠片入り。
ほぼ1粒=1gなのですね。
1円玉と一緒か。
サイズが色々あるのかなあ。
そんなに違いを感じた事は無いので、g分の個数入っていると認識して宜しいかと・・・私が断言しちゃう。


さ、次は単価計算ですね。
299円-10%(30円)=269円
269円÷139粒=@1.935円/粒
定価@2.151円/粒



こんなもの?



それでは、楽天の相場は、???
楽天で一番安いショップで検証してみましょうか。

3400円÷1500g(粒)=@2.27円/粒(送料込)

まあまあかな?
因みに、素焼き(油や塩は不使用)のアーモンドはなかなかこの価格では売っていないそうです。
スーパーで売ってるのは、つまみ用なので塩&油入りで尚且つ割高ですもんね。
健康になるためには素焼きじゃなくちゃ。


エリカ・アンギャルさんは、「1日23粒」食べる事を推奨されています。
1・2・3なので、1月23日が「アーモンドの日」なのだとか。
この袋には「1日20粒」と書いてあったので、えんどうまめ的には10粒/日ってことにします
10粒=19.35円なのでお得でしょ?


にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。

【余談】
綺麗になる云々よりも、アンチエイジングが魅力です。
ビタミン剤を心底信用していない私は、なるべく食品で摂りたいと考えてて。
本日の脚気撲滅メニュー:
<1食目>
「鍋焼きうどん」在庫が数えるほどに
003_20091211114151.jpg@145.53円
うどん1玉@32.67円
餃子2個 @    0円(計算ミスによる調整)★
豆腐1/4丁 @ 9.25円
納豆1P @14.67円
人参50g@ 6.50円
白菜3枚 @ 9.80円★
もやし1/3P@ 4.34円
長葱40g@23.50円
ブロッコリー40g@10.00円
キムチ40g @19.80円
白胡麻大1@10.00円
柚子胡椒 @ 5.00円

<間食>93.85円
アーモンド20粒@38.70円←追加で食べちゃった
おから100g@10.45円
3個 @44.70円
※★完食→在庫なし
×3
×2
×3
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ応援して下さるといろいろと頑張れます。
ポチっとお願いします。

【余談②】
ブロッコリーの茎は何年も前から食べてましたが、茎から伸びてる手?って実は捨ててました。ゴメン
それを、食べてみてます。
細かく刻んで加熱すれば青臭さも抜けてまあまあ普通に食べられました。
茎ほどの甘さは感じないけれど食物繊維抜群な感じ。
生ゴミも減るし、あなたも如何?

本日の朝一じゃない体重測定:
53.3kg(30.9%=16.47kg)×0回
何で量るの忘れたんだろ??
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

