Menu
  • -
  • -
海外宝くじのDMが家族宛に届きます。
一時期程では無いにせよ1ヶ月分となると大量になります。
個人情報も書いてあるし、可燃ゴミ(有料)で出すのは癪なので、時間があるときにちょちょいと解体しています。
宛名とセロファンを切り取って、残った紙は古紙回収袋(適当な紙袋)に放り込んで置くだけ。
新聞を取っていない我が家の古紙は、この雑紙(雑誌じゃないよ)類が一番多くなります。
薬やお菓子の箱なんかも一緒ですね。
こんなの↓があれば、楽チンかも?(はさみでチョキチョキも楽しいさっ フンッ=3)

シャチハタ「セキュアスタンパー」¥650

「見えない君【Sサイズ】」¥649

PLUS「早撃ちケシポン」¥672

そうそう、よく新聞の折込ちらしの裏をメモ紙に~なんて、節約術がありますよね?
これ、新聞取っている選ばれた家庭じゃないとできない術なんですが(笑)、何かをちょっとメモしたい時は、もうそのDMの裏紙、まあ、空いてれば表だって充分なのですよ。
で、そんなメモがデスクに山積みされて汚部屋と化し・・ゲフンゲフン

さ、さてさて、詐欺のDMってのが、縁起的に疑問ではありますが、無い頭を無理くりこねくり回してみるうちに、大儲けしている悪運をこの際こっちに引っ張ってやるか~なんて、思うこともできなくもないかすげ~強引
ちなみに、儲けているだけあって封筒なんて丈夫で上質な紙が使われていたりして、当然使いやすかったりも。笑

よく使うのが、計算、文字の練習(年末には筆ペンの練習も)。
字は書かないと忘れるだけじゃなく、下手にもなるので、TVで耳にした言葉を書き留めて(後で検索ポイントに)。
日常的に見聞きしてても人生で初めて書く文字って意外とありますよ~。
(ちなみに、その時書いたのは「ほ・う・き」あなたは書けますか?)
こうして隅々まで使い倒したら、古紙回収袋へポイ。見る人なんていないので、気にしな~い。

他の使い道は、キッチンペーパーの代用で、揚げ物を置くバットに敷いてもいいし、揚げ物を電子レンジで温め直す時に敷いてもいい。ガンガン油を吸ってくれます。
肉や油揚げみたいにべたべたしてまな板が汚れそうな素材を切る時、まな板に敷くのも。
まな板も洗わないで済むので、プチ節約かも。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ←ただの手抜きじゃん?と思ったあなた!クリックぷり~ず

※海外宝くじは、売るのは勿論の事、買うのも法律違反になります。
関連記事
  • -
  • -
